モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その15<坂本 優斗>

新入部員紹介!その15<坂本 優斗>

はじめまして。
商学部1年の坂本優斗です。愛知県立豊田西高等学校出身でポジションはキャッチャーです
自分が野球を始めたきっかけは父が野球をプレーする姿を見て興味を抱いたことです。それ以来野球が好きになり、小学校4年生から今までずっと野球を続けています。入部しようと思ったきっかけはナゴヤドームでのオール慶早戦を見に行った際に偶然慶應側の応援席に座り、そこで見て、聞いた応援がかっこよかったことです。この応援の中、神宮球場でプレーしたいと思うようになりました。

 


「僕の両親」

これは僕の両親の写真です(数年前のものですが…)。僕が野球を続けて慶應義塾野球部に入部することができたのはすべて両親のおかげだと思っています。1年間の浪人を許して大学受験リベンジをさせてもらい、学費を支払ってさらに野球を僕に続けさせてくれた両親には感謝しかありません。ここまで野球を続けさせてもらった恩返しとして、絶対に神宮での試合に出場し、プレーする姿を見せたいです。

(1年・捕手・坂本優斗/豊田西高校出身)