モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その17<千坂 卓海>

新入部員紹介!その17<千坂 卓海>

はじめまして。
商学部1年の千坂卓海です。慶應義塾高校出身で、ポジションはキャッチャーです。

僕が野球を始めたきっかけは、父が野球をしていたということもあり、小さい頃からプロ野球に憧れを持ったことと、僕の大好きな友達が野球を始めていたので僕も野球をやりたいと思ったことです。入部したきっかけは、小・中・高と日本一になったことがなく、野球で日本一になりたいと思って慶應義塾大学野球部の門をたたきました。
僕のアピールポイントは守備力です。特にキャッチングとストッピングに自信があります。スローイングに磨きをかけ日本一の守備力を手にできるよう頑張ります。

 


「最愛なる甥っ子」

僕がいま一番ハマっているのが甥っ子です。どんどん成長していく甥っ子がかわいくてたまりません。ウエイトで10キロのプレートを持ち続けるのは無理ですが、10キロの甥っ子は永遠に持ち続けられます。甥っ子が20キロになっても持ち続けられるように、おじさん筋トレ頑張るよ。

(1年・捕手・千坂卓海/慶應義塾高校出身)