モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その18<永田 大貴>

新入部員紹介!その18<永田 大貴>

はじめまして。
商学部1年の永田大貴です。岐阜北高校出身で、ポジションは捕手です。
僕が野球を始めたきっかけは父親や兄が野球をやっていたからです。兄や父が野球をやっているところを小さいときから見ていてたまにキャッチボールなどをしていたら野球が好きになり野球を始めました。僕が體育會野球部に入った経緯は兄の影響です。兄が野球部のマネージャーをやっていた影響で慶應の試合をBIG6TVで見たときに慶應の選手がどんなプレーに対しても全力でやっている姿に僕は憧れました。

また、兄が野球部のマネージャーを通して人間としてどんどん成長する姿を見て僕も野球部に入ってプレーをすることで人間的に成長したいという思いで入部しました。もちろん神宮の舞台に立ってプレーすることが目標ですが、チームの役に立てる人間になりたいです。


「我が家の犬」

この写真は家で飼っている犬の写真です。名前はチョコです。いざ、寮生活が始まると毎日一緒に生活していたチョコに会いたくて仕方がないです。見ているだけで一日の疲れが飛びます。次に実家に帰れる日が待ち遠しいです。

(1年・捕手・永田大貴/岐阜北高校出身)