BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 下山 悠介
  • TOP
  • 新入部員紹介!その16<茂渡 青湖>

新入部員紹介!その16<茂渡 青湖>

はじめまして。
環境情報学部1年の茂渡青湖です。
慶應義塾湘南藤沢高等部出身で、ポジションはキャッチャーです。

僕のアピールポイントはフィジカルの強さです。以前ゴールドジムに通っていて、たくさんのマッチョからトレーニングを教えてもらい体を鍛えてきました。現在もウェイトトレーニングを始めとするフィジカル強化に取り組んでいて、より野球につながるトレーニングを意識しています。ベンチプレスは入部してから25kg伸びて今は125kgまで挙げることができます。技術では敵わないライバルがたくさんいる中、フィジカル面で他の選手を圧倒したいです。


「Oakland Reds, Seigo Shigeto」

僕の一番の思い出はアメリカで野球をしていた時の事です。父親の仕事の関係で小学校2年生の頃アメリカに渡りました。右も左も分からない環境の中、“野球”が国境を越えて“baseball”となり新たなる見聞を持つことができました。指導法の違いやプレースタイルの違いはとても印象的で今でも鮮明に覚えています。それが僕の強みであり、日本で最も“baseball”に近い慶大野球部でプレーするモチベーションです。

(1年・捕手・茂渡青湖/慶應湘南藤沢高校出身)