モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その20<善波 力>

新入部員紹介!その20<善波 力>

はじめまして。
商学部1年の善波力です。
慶應義塾高校出身で、ポジションはキャッチャーです。

僕は祖父母の影響で野球を始めました。ベビーカーに乗っている時から神宮球場に連れて行ってもらって、嫌でも野球を観るという環境で小さな時は育ちました。そのおかげで野球が好きになり、ここで野球がしたいと思うようになりました。祖父母に1日でも早く神宮でプレーしている姿を見せることが今の僕の1番の目標です。3歳くらいの子どもにエレベーターで「あ、アンパンマンだ!」とすごく嬉しそうな顔で言われた、ずんぐりとした体を1日でも早く神宮で躍動させます。

 


「八丈島の夕焼け」

僕は長い休みがあったら、友達と遠くに出かけるということが大好きです。これは、高校野球を引退してから野球部の仲間と行った八丈島での写真です。高校時代の毎日野球と勉強に打ち込んでいた時間とは違い、ゆっくりと時間が進んでいくような気がするいい時間でした。

大学では、慶應の日本一に貢献できるよう必死に頑張っていきます!応援よろしくお願いします!

(1年・捕手・善波力/慶応義塾高校出身)