BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 下山 悠介
  • TOP
  • 新入部員紹介!その25<岡田 源太郎>

新入部員紹介!その25<岡田 源太郎>

はじめまして。
総合政策学部1年の岡田源太郎です。
岐阜県立岐阜高等学校出身で、ポジションは内野手です。

僕は小学1年生になると同時に野球を始めました。きっかけは入学前に母親と一緒に進学先の小学校まで歩く練習をした日に、小学校のグラウンドで少年野球チームが野球をしていたのを見て、僕もやってみたいと思ったことです。そうして、僕の野球人生が幕を開けました。慶應義塾大学野球部を志したのは小学5年生の時です。福谷浩司選手(現中日ドラゴンズ)が、慶應義塾大学野球部からドラフト1位でプロに入団し、文武両道をトップレベルで成し遂げる姿に憧れを抱きました。それ以来ずっと、慶應義塾大学野球部に入り活躍することを目指し、2020年春にやっとの思いで入部することが叶いました。これからは神宮での活躍を目指して頑張りたいと思います。

 


「母親の手作りパン」

僕は母親の手料理が大好きです。実家は岐阜にありますが、父親が東京で仕事をしていることもあり、母親の手料理を届けてもらうことがあります。その料理はどれも絶品です。ハンバーグや手作りのサラダチキンなど様々な料理を届けてもらいますが、その中でも一番好きな料理が手作りのパンです。ベーコンパンやチョコチップパン、メロンパンなど手作りとは思えないほどのクオリティーと美味しさです。母親の手料理からパワーをもらって毎日頑張りたいと思います。

(1年・内野手・岡田源太郎/岐阜高校出身)