モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その30<工藤 拓人>

新入部員紹介!その30<工藤 拓人>

はじめまして。
総合政策学部1年の工藤拓人です。
高輪高校出身で、ポジションは内野手です。

僕が野球を始めたきっかけは周りの友達が野球をやっていたからです。3歳からアメリカのシアトルに住んでいた関係もあり、周りの人が何かしらのスポーツに取り組んでいたので、気が付いたら野球をやっていました。そして、10歳の時に帰国し、近くの少年野球チームに入りました。

僕が慶應義塾体育会野球部に入部した理由は、とにかく野球をやることが好きで続けたかったからです。高校時代に目立つような実績が無くても、入部できたのが慶應でした。そして、東京六大学野球という日本で1番伝統あるリーグに携わりたかったからです。

 


「僕のアメリカでの幼少期」

この写真は、小さい頃にシアトル・マリナーズの本拠地であるセーフコ・フィールドに行った時のものです。小さい頃から何度も観に行っていて、メジャーリーグは今でも好きです。

最後に、リーグ優勝、早稲田に勝つ、日本一、この3つの目標をチームが達成できるように貢献しながら、自分のペースでしっかり力を付けていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

(1年・内野手・工藤拓人/高輪高校出身)