モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その33<橋本 駿>

新入部員紹介!その33<橋本 駿>

はじめまして。
経済学部1年の橋本駿です。
巣鴨高校出身で、ポジションは内野手です。

父が野球をやっていて、野球を身近に感じていたのか、気づいたら野球を始めていました。小学校高学年のころには都内有数のチームに所属していて、そこで野球の基礎を学ばせていただきました。

慶應野球部に入った理由は、高3の夏大会があっけなく終わってしまい、高校時代の野球への姿勢は甘かったと考え、もう一度本気で野球に取り組んでみたいと思ったからです。大変なことは多いと思いますが野球への姿勢を高校時代とは変えていきたいと思います。

チームの3つの目標、リーグ戦優勝、早稲田に勝つ、日本一に少しでも早く貢献できるように頑張っていきたいです。


「いつもの場所」

この写真は僕が毎年見に行くイルミネーションの写真です。この光景を見ながらよくその年その年を振り返っています。今年これを見に行けたらいい一年だったと思えるように野球を一生懸命やりたいと思います。

(1年・内野手・橋本駿/巣鴨高校出身)