モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その32<野口 晃希>

新入部員紹介!その32<野口 晃希>

はじめまして。
経済学部1年の野口晃希です。
都立日比谷高校出身で、ポジションはセカンドです。

高校三年生の夏に下田グラウンドでの練習試合を観戦し、日本一を目指して全力でやりたいと思い慶應義塾大学野球部への入部を考えました。秋のリーグ戦、明治神宮大会の優勝を見てさらにその思いを強くしました。学生野球最後の四年間、自分のできる限り、出せる限りのものをぶつけようと思います。

僕はまだまだ野球選手として未熟な部分ばかりですが、少しでもチームの勝利に貢献できる選手になるべく、一生懸命頑張ります。応援よろしくお願いします。


「小学校時代の自分」

小学生の時から続けてきた野球ではもちろん悔しい思いもうれしい思いもたくさんしてきました。この写真は、とある大会で優秀選手賞をいただいた際に撮った写真です。個人賞をもらえる機会はなかなかないのでこの写真はうれしい思い出の一つです。しかし僕の野球人生は総じて、悔しい思い出のほうが多いです。そうした思いもこの野球部で頑張る原動力に変えていきます。

(1年・内野手・野口晃希/日比谷高校出身)