モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その36<福島 豪>

新入部員紹介!その36<福島 豪>

はじめまして。
商学部1年の福島豪です。
慶應義塾高校出身で、ポジションはファーストです。

僕が野球を始めたきっかけは父と兄がキャッチボールをしているのを見て楽しそうだなと思ったからです。兄が少年野球のチームに入ったタイミングで一緒にチームに入れてもらいました。

慶應義塾を目指したきっかけは中学生のとき同じチームで憧れだった先輩が慶應義塾高校に進学したことです。そこから慶早戦を見てこのチームで野球がしたいと思うようになりました。高校3年生の夏は東海大相模にコールド負けという悔しい結果に終わりました。大学ではその悔しさを晴らすべく日々練習に励み、慶早戦に出たいと思っています。


「原点」

自分が一番であることは誰よりも野球を楽しみ、野球が大好きだというところです。この写真は5歳の時に野球を始めて、初の練習に行った時のものです。緊張でうまく笑えていませんがこのときのドキドキ感やわくわくした気持ちを今でも持ち続けています。初心を忘れずに大学野球を頑張りたいと思います。

(1年・内野手・福島豪/慶應義塾高校出身)