BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 下山 悠介
  • TOP
  • 新入部員紹介!その34<平冨 雅哉>

新入部員紹介!その34<平冨 雅哉>

はじめまして。
環境情報学部1年の平冨雅哉です。
熊本の宇土高校出身で、ポジションは内野手です。

僕が野球を始めたきっかけは、父親から松坂大輔モデルのグラブを買ってもらったことです。当時は2人の兄の影響でもっぱらサッカーに熱中していましたが、グラブを買ってもらった瞬間、野球に没頭するようになりました。

慶應野球部への入部を志したきっかけは、アメリカへの野球留学です。ホームステイ先のルームメイトが慶應中等部出身であった為、慶應のことや塾野球部のこと、東京六大学野球の雰囲気などを聞きました。これらの話は九州で生まれ育った僕には新鮮に映り、世界が広がり、心がわくわくしました。この時から慶應で野球をするという夢を追いかけ、2年遅れはしましたが夢を掴むことができました。

僕の持ち味はグラウンド内での統率力です。
普段はふざけていることも多いですが、グラウンド内ではメリハリを持ち、チームの中心的存在として行動することができます。まだ1年生ではありますが、慶應でも持ち味を生かしてチームを引っ張っていきます。


「僕の愛犬たち」

写真に写っているのは実家にいる3匹の愛犬です。名前はスキップ、ジャック、ベイリーです。僕の家族はみんな愛犬家なので、いつの間にか3匹も飼っていました。実家が熊本にあるのでなかなか会えませんが、日頃は家族から犬の写真を送ってもらって元気をもらっています。帰省した際には駆け寄ってきて顔をぺろぺろ舐めますが、口が臭いのであんまりして欲しくないです。

野球部で活躍をして胸を張って帰省できるように精一杯頑張ります。

(1年・内野手・平冨雅哉/宇土高校出身)