BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 下山 悠介
  • TOP
  • 新入部員紹介!その35<廣瀬 隆太>

新入部員紹介!その35<廣瀬 隆太>

はじめまして。
商学部1年の廣瀬隆太です。
慶應義塾高校出身で、ポジションは内野手です。

僕が野球を始めたきっかけは、兄が野球をやっていたこともあり、兄と父親とのキャッチボールでした。その後小学生になり、兄と同じ少年野球チームに入り本格的に野球を始めました。僕は幼稚舎出身で、初めてKEIOのユニフォームに袖を通したのは小学5年生の時の幼稚舎野球部に入ったときです。当時から慶早戦はよく観戦しに行っていて、慶應の選手が神宮球場で躍動している姿に感銘を受け、慶應義塾体育会野球部に入ることを決心したのを覚えています。

自分の持ち味はバッティングです。豪快なフォロースルーを持ち味としていて、チームで一番の「飛ばし屋」になれるように頑張ります。


「夢が叶った瞬間」

この写真は高校2年生春の第90回選抜高等学校野球大会に出場した時の写真です。小学生の時からあこがれ続けてきた舞台だったので、自分の名前がバックスクリーンに映し出されアナウンスされたときは鳥肌が立ちました。この写真が今までのベストショットですが、大学では慶早戦で活躍してこれを超えられる写真を手にできるように精一杯頑張りたいと思います。

(1年・内野手・廣瀬隆太/慶應義塾高校出身)