TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2020.07.21

新入部員紹介!その39<小林 遼也>

はじめまして。
商学部1年の小林遼也です。
慶應義塾高校出身で、ポジションは外野手です。

僕が野球を始めたきっかけは、第2回のWBCでの侍ジャパンの試合を見たことです。小さなころに父と遊びで野球をしていたのですが、決勝でのイチロー選手のタイムリーヒットを見て、本格的に野球をしたいと思い、少年野球チームに入ることを決めました。

慶應義塾を目指したきっかけは、中学生のころに父に連れて行ってもらった早慶戦を見たことです。選手の伸び伸びとしたプレーや応援のかっこよさに憧れ、慶應で野球がしたいと思うようになりました。

高校では春・夏とチームとして思うような結果を残すことができませんでした。その悔しさや経験を大学野球に活かすことができるように頑張ります。


「くつろぐよもぎ」

今年の3月から我が家にネザーランドの「よもぎ」がやってきました。体重を測る時に手をかじってくる少しわがままな女の子です。自粛期間はこの子にとても癒されました。これは食後の散歩の時間にくつろいでいる写真です。今は会うことはできませんが毎晩のように家族から送られてくる写真で癒されています。

(1年・外野手・小林遼也/慶應義塾高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧