TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2020.07.22

新入部員紹介!その40<齋藤 來音>

はじめまして。
環境情報学部1年の齋藤來音です。
静岡高校出身で、ポジションは外野手です。

僕は幼稚園の頃はサッカー少年で、野球よりもサッカーに励んでいました 。そんな中で私の父が中学野球の監督をやっていた影響で、幼稚園児ながらに中学生に混じって野球の練習もやっていました。その後は気づいたら野球一筋になっていて、プロ野球選手を目指して、父と毎日練習をしていました。

僕の野球人生の転機は小学校6年の時に中日ドラゴンズジュニアに選ばれたことです。それまでは、野球では誰にも負けない自信がありましたがほとんどが僕よりも凄い選手で挫折をしました。まだまだ成長しないといけないと思い今まで以上に練習に励みました。

慶應に進学した理由は、野球も勉強もトップレベルであり、なおかつ選手一人一人の雰囲気がとても大人びていてかっこいいと思ったからです。あとは慶應ボーイに憧れていたというのも少しはあります…。


「愛犬のくま」

これは飼っていた愛犬の「くま」と小6時代のすかしている僕とのツーショット写真です。「くま」は天国にいます。とても可愛くて、僕を癒してくれていました。

早稲田に勝って日本一になるためにチームの勝利に貢献します。よろしくお願いします!

(1年・外野手・齋藤來音/静岡高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧