TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2020.07.22

新入部員紹介!その41<佐藤 一朗>

はじめまして。
商学部1年の佐藤一朗です。
慶應義塾高校出身で、ポジションは一塁手・外野手です。

僕が野球を始めたきっかけは両親が野球が好きだったからです。3歳くらいのころからキャッチボールをしていましたが小学生になって初めて野球チームに入った時の感動を今でも覚えています。

僕がこの野球部に入部しようと思ったきっかけは、中学校の時に、横浜緑シニアに所属して、全国大会で神宮球場で試合をし、またここで野球がしたいと思ったからです。その頃は決勝で負けて日本二になってしまったので大学で日本一になれるよう貢献できるように頑張ります。

僕のアピールポイントはパワーです。小学生のころから毎日のようにスイングを続けてきました。飛距離には自信があります。もっと体を大きくして飛距離アップできるよう精進します。


「妹が描いた僕の似顔絵」

この写真は僕の妹が描いたものです。僕には2つ下の弟と3つ下の妹がいます。弟は野球をやっており、一緒に練習をしてアドバイスしあったりします。妹はよく野球応援に来てくれます。今は僕と弟が寮に入っておりなかなか兄妹そろうことはないですが、次に三人そろって会える日が楽しみです。

(1年・外野手・佐藤一朗/慶應義塾高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧