TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2020.07.23

新入部員紹介!その45<萩原 大雅>

はじめまして。
商学部1年の萩原大雅です。
海陽学園出身で、ポジションは外野手です。

僕は兄が既に野球をやっていて、成り行きで野球を始めました。少年軟式では全国大会に出場し、開会式を神宮でやり、このグラウンドにもう一度立ちたい!と思いました。兄が普通部に進学したこともあり、東京六大学に当時から興味を持ち始めました。中学入試では、早稲田、立教、明治などもう受験勉強を一生したくない一心で大学まで行ける中学を受けました。結局早稲田は落ち次に志望していた立教は受かりました。しかし、当時の僕は早稲田に落ちたのが相当悔しく「だったら大学受験で東大行って東大で野球をやってやる!」という謎の決意をして、新たな進学校として有名になってきた中高一貫校の海陽学園に進学しました。そして大学受験では現役の時はギリギリまで東大にこだわりましたが、こりゃ無理かなと思ったとき、慶應義塾高校の甲子園などでの活躍を見て慶應野球部に強く惹かれました。そして一浪でなんとか合格しました。

自分の強みはガッツある全力プレーです。周りの人が「応援したくなる選手」になれるように私生活も含め精進します。


「好きな言葉」

僕の1番好きな言葉を紹介します。それは「男の修行」です。これは中学1年生のとき恩師である人が「お前にはこれが足りない」とおくっていただいた言葉です。僕は日々、(まだまだできていません)この言葉を胸に生きています。男の修行を忘れず野球に打ちこみます。

(1年・外野手・萩原大雅/海陽学園高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧