モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その44<中澤 遼太郎>

新入部員紹介!その44<中澤 遼太郎>

はじめまして。
商学部1年の中澤遼太郎です。
城北埼玉高校出身で、ポジションは外野手です。

僕が、野球を始めたきっかけは、幼少期にアメリカに在住していた際に当時マリナーズに所属していたイチロー選手のプレーを見て感銘を受け、自分も野球をやりたいと思ったためです。


「アメリカンリトルリーグ時代」

この写真は当時5歳の時のアメリカのリトルリーグでの写真です。この時から、走攻守の中で、バッティングが1番好きでした。そして、バッティングが好きだということもあり、気付けば僕の最大限の強みは打撃になっていました。中学までは体も小さく、打撃に自信がなかったのですが、高校に入って、体重も15㎏増え、ホームランも打てるようになり、打撃に自信を持てるようになりました。その打撃を強みとして大学野球でも挑戦したい、慶應野球部に入部して神宮で活躍したいと思い、入部を決意しました。4年間という長いようで短い時間を無駄にせず、精一杯頑張っていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

(1年・外野手・中澤遼太郎/城北埼玉高校出身)