TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2020.07.23

新入部員紹介!その43<高知尾 航也>

はじめまして。
文学部1年の髙知尾航也です。
日本大学習志野高校出身で、ポジションはセンターです。

僕が野球を始めたのは小学校1年生の時です。いつも家の中でゲームをしていたので、親に外で運動をしないとゲームを取り上げると言われ、兄と同じ少年野球チームに入りました。最初の頃は、走るのが得意ではあったものの、体は小さく、自分の実力に自信がなかったです。しかし、小中高と野球をやっていくうちに次第に成長してきたように感じます。

そんな中、僕が慶應義塾大学に進学するのを志した理由は、高校時代に観た慶早戦での大歓声に衝撃を受けたことと、大学について調べていた時に、学力もスポーツもレベルが高い点に魅力を感じたからです。現役時代には学力が足りず、合格することは出来ませんでしたが、浪人時代は継続的に努力して取り組んだ結果、慶應義塾大学に受かることができました。ここまで支えてくれた人達の存在に本当に感謝しています。神宮でプレーすることで感謝を伝え、必ずレギュラーを勝ち取り憧れの舞台に立ちます。


「カナダで撮った写真」

これは高校の時に修学旅行でカナダに行った時に撮った、僕の一番好きな風景の写真です。これを見た時は、とても幻想的で引き込まれました。辛いことや大変なことも忘れられるような気持ちになれます。これから大変なこともたくさんあると思いますが、一生懸命頑張りたいと思います。

(1年・外野手・髙知尾航也/日本大学習志野高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧