モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その46<深野 竜馬>

新入部員紹介!その46<深野 竜馬>

はじめまして。
文学部1年の深野竜馬です。
昭和学院秀英高校出身で、ポジションは外野手です。

僕は、野球をやっていた父の影響で小学1年生から野球をはじめました。ここまで野球を続けてこれたのは両親のおかげであり、野球をはじめるきっかけとなり、側にいてくれた父と、小学校から高校まで約12年もの間ずっと支えてくれた母には本当に感謝しています。

僕はかねてより慶應義塾そして六大学野球に憧れており、満員の神宮の舞台で慶應のユニフォームを着てプレーしたいと思ってきました。これが僕が体育会野球部に入部した理由です。この大学での4年間、野球ができる喜びを噛みしめながら、慶應義塾に少しでも貢献できるように全力で取り組んでいきたいです。

僕の最大のアピールポイントは、スピードです。僕が目指す選手像は「俊足巧打」であり、走攻守の全てに渡って自分の最大の武器であるスピードを活かしてプレーしていきたいと思います。


「新しい家族」

この子は、5月から飼い始めたのですが、すぐに我が家に馴染みました。とても大人しく、練習を終えて家に帰った時の癒しです。

(1年・外野手・深野竜馬/昭和学院秀英高校出身)