TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2020.07.24

新入部員紹介!その48<宿岩 有賢>

はじめまして。
文学部1年の宿岩有賢です。
長野県の野沢北高校出身で、ポジションは外野手です。

僕は、二年前の秋のリーグ戦で慶應大学が優勝したのを見て憧れを抱くようになり入部を決意しました。あの時、神宮球場でプレーしていた先輩方、そして、現在慶應で活躍している先輩方に少しでも近づけるように頑張っていきたいです。


「僕の育った場所」

僕は地元の長野県が大好きです。海はないけれど大きな山に囲まれて育った僕は大きく広い心を育むことができたと思います。僕が大好きな、今を時めくアーティスト、“King Gnu”のボーカル二人も長野県の出身です。なので、同じく今を時めくアーティスト“official髭男dism”の出身地、山陰地方、主に鳥取県、島根県を勝手にライバル視しています。

写真は僕の育った長野の風景です。なんともしみじみと感慨深い風景だと思います。皆さんもぜひ行ってみてください。次に帰省するときには大きく成長して堂々と長野の大地を踏みたいです。それと同じ長野県出身で明治大学の内野手の日置航選手に負けないように毎日の練習を頑張っていきたいと思います。

(1年・外野手・宿岩有賢/野沢北高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧