TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2020.07.25

新入部員紹介!その50<吉田 輝>

はじめまして。
経済学部1年の吉田輝です。
千葉県立船橋高校出身で、ポジションは外野手です。

僕は父と兄が野球をやっていた影響で、小さい頃から家の前でキャッチボールをして遊んでいました。そのため、僕は自然と野球を好きになり、小学校1年生の時に地域の少年野球チームに入って、本格的に野球を始めました。その後も父と兄は、僕に野球のことをたくさん教えてくれました。

きっかけはあまり覚えていないのですが、僕は中学3年生くらいの頃から慶應義塾大学野球部のかっこよさに憧れを持ち、入部したいと思うようになりました。高校で勉強を頑張り、現役で野球部に入部することができて、嬉しい思いもありますが、これからは気を引き締めて、野球部内での競争を勝ち抜いていきたいです。

僕のアピールポイントは打撃です。高校での最後の大会は打撃不振で、不完全燃焼に終わってしまいました。その悔しさを忘れず、本来の長所である打撃でチームの日本一に貢献できる選手になるため、日々精進していきます。

 


「僕の相棒」

これは、高校1年生の時、新しいグローブを買った日に撮った写真です。スポーツ店で一目惚れして購入しました。このグローブは今でも僕の大切な相棒で、一番の宝物です。これからも、このグローブと共に、神宮球場で活躍することを目指して頑張っていきます。よろしくお願いいたします。

(1年・外野手・吉田輝/県立船橋高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧