TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2020.07.25

新入部員紹介!その49<吉川 海斗>

はじめまして。
法学部法律学科1年の吉川海斗です。
慶應義塾高校出身で、ポジションは外野手とファーストです。

僕が6歳の時、3つ上の兄の影響で野球を始めました。最初は練習を休むことも多く、嫌々野球をやっていましたが、だんだんと野球の面白さに気付き、好きになっていきました。小学校の頃は、読売ジャイアンツが好きで友達や家族と何度も東京ドームに足を運び、観戦していました。そこで抱いたプロ野球選手という夢は今でも変わっていません。

中学からはよりレベルの高いチームで野球をしたいと思い、茨城の硬式野球のクラブチームに入りました。そのチームの先輩が慶應義塾大学として神宮で活躍している姿を見て、僕もあの場所で慶應のユニフォームを着て活躍したいと思い、慶應義塾高校、大学の野球部に入りました。

今はまだ力もなく、野球選手として未熟ですが、少しでも力をつけ、チームをリーグ戦優勝、日本一に導けるように1日1日を全力で過ごしていきたいと思います。

 


「僕の1番の癒し」

これは、僕が高3の夏に、実家で飼い始めたインコの写真です。家のどこにいても、口笛を吹くと飛んできて、肩にとまってくれます。寮生活になり、なかなか実家に帰ることができなくてインコに忘れられてしまってそうで心配ですが、僕の心の癒しです。

(1年・外野手・吉川海斗/慶應義塾高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧