TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2020.07.26

新入部員紹介!その55<藤井 快>

はじめまして。
商学部1年の藤井快です。
市立札幌旭丘高校出身で、マネージャーです。

僕は小中高と野球をしてきました。大学へ入り、マネージャー職を志望したのは主に2つの理由があります。

一つ目として高校時代の経験があります。僕の高校は選手のみの時期がありました。そこで僕ともう1人を中心にプレーをしながらマネージャーが担っていた仕事を行っていました。僕はそこに強いやりがいを見つけ、次のステージではプレーからは一歩引き、選手をサポートする立場で野球に携わりたいと思いはじめました。

2つ目は「日本一」を目指す環境に自らを置きたい、そこで成長したいと考えたからです。僕自身これまで全国を本気で目指す環境で野球をしたことがなく、慶應に合格したならば日本一の部で活躍してみたいと考え、今日に至ります。


「地元の花火大会」

僕の一番好きなことは写真撮影です。これは地元の花火大会です。野球が忙しく、カメラを持つ日は少なかったですが花火大会、学校行事などはカメラマンばりに写真を撮りまくっていました。試合での選手を撮ったり、広報的な活動にも力を入れてやっていきたいと考えています。

四年間チームの勝利のため、日本一のために全力で頑張ります。よろしくお願い致します。

(1年・マネージャー・藤井快/札幌旭丘高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧