TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2020.07.26

新入部員紹介!その53<鎌田 健佑>

はじめまして。
総合政策学部1年マネージャーの鎌田健佑です。
千葉県立成東高等学校出身です。

僕が野球を始めたきっかけは、たまたま家で見ていたあるプロ野球選手のダイビングキャッチです。小学校1年生から高校まで野球選手として続けてきて高校で野球人生は終わりにしようと思っていましたが、受験指導をしてくれた方の勧めで慶應義塾大学の野球部に入部をしようと決めました。

しかし、現役、1浪では合格することができず、他大学へ進み野球を続けることは諦めました。部活のない日々は自由がありましたが、充実した生活ではありませんでした。そこで自分のやりたいことをやろうと思い、もう一度慶應を受験し合格することができました。

僕が慶應の野球部のマネージャーになった理由は選手という形でなくとも慶應野球部の日本一という目標に少しでも貢献したかったからです。僕は既に身体も思うように動かず、選手よりもマネージャーとして選手のサポートや日本一の組織を作ることに関わりたかったからです。


「ディズニーの景色」

僕は、見た目に似合わずディズニーが好きです。
ディズニーリゾートに行くのはもちろん、ディズニーの映画も大好きです。
トイストーリー、モンスターズインクはおそらく100回は見たと思います。
写真は去年高校の仲間たちとディズニーシーに行った時の写真です。
いつ行っても飽きません。毎月行きたいくらいです。

4年間、精一杯頑張ります。よろしくお願い致します。

(1年・マネージャー・鎌田健佑/成東高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧