TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2020.07.26

新入部員紹介!その52<佐々木 勇哉>

はじめまして。
法学部政治学科1年アナリストの佐々木勇哉です。
立川高校出身です。

僕は、小さい頃から野球が好きで毎日テレビでプロ野球を観戦していました。高校では水泳部に所属しており、野球の選手としての経験はありませんが、野球を見る中でデータを用いた戦術やチーム強化に興味を持っていました。そして、慶應義塾大学を志望校と意識し始めてから、何らかの形で塾野球部に関わりたいと思うようになり、1月末に見学に訪れました。高校で全く野球に関わっていなかった自分にできることはあるのか、と不安もありましたが、監督や助監督、マネージャーの方からの野球部に関する様々な話を受けて、チームにおけるアナリストという存在をゼロから作り上げていくことに大きな魅力を感じ、入部を決意しました。

今までにない「アナリスト」というポジションでの入部となり、初めてだからこそ色々なことに挑戦できるチャンスが多くあると思っています。塾野球部が更に強いチームになれるように、常に選手及びチームのためになることを考え、日々努力していきたいと思います。


「我が家の愛犬」

これは、僕の家族の愛犬です。日吉に住みはじめてからは頻繁には会えませんが、家族に動画を送ってもらったりしてリラックスしたいときに見て癒されています。

(1年・アナリスト・佐々木勇哉/立川高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧