TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2020.07.26

新入部員紹介!その54<関根 徳也>

はじめまして。
商学部1年マネージャーの関根徳也です。
茨城県私立明秀学園日立高校出身です。

僕は小学三年生の頃に野球を始めました。野球を見ることも好きで、テレビでプロ野球をよく見ていました。父の影響で読売ジャイアンツが好きで、なかでも高橋由伸選手のバッティングにあこがれていました。その由伸選手が慶應義塾大学出身ということを知り、そこから漠然と慶應野球部に入りたいと思うようになりました。

高校では投手をやっていましたが、一年生の冬にイップスを発症しました。野手転向など自分が活躍する道を模索しましたが、思うような結果は残せませんでした。大学では野球部に入部するかかなり悩みましたが、150人を超える大組織でマネージャーをすることは人生において貴重な経験になるだろうと考え、マネージャーとして入部する決意をしました。


「地元日立の海」

これは海沿いの宿泊所で勉強合宿をしたときの写真です。この写真をみると、受験勉強を頑張っていた頃(最近ですが…)を思い出します。冬だけど太陽の光がとてもまぶしく、見ていてとてもすがすがしい気持ちになります。

四年間、一生懸命頑張ります。よろしくお願いします。

(1年・マネージャー・関根徳也/明秀日立高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧