TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2020.07.27

新入部員紹介!その57<谷口 愛英>

はじめまして。
法学部法律学科1年生、マネージャーの谷口愛英です。
慶應女子高校出身です。

私は父の影響で幼い頃からよく野球を観ていて野球は身近な存在でした。家族で球場に足を運んで観戦し、一喜一憂したことを今でも鮮明に覚えています。記憶はないのですが、3歳の頃には応援歌をほとんど歌えていたそうです。そんな環境で育った私は野球に関わりたいという気持ちがずっとあり、野球部のマネージャーに憧れていました。

塾野球部の一員になりたいと思ったのは、マネージャーに憧れていたことはもちろん、様々なバックグラウンドを持っている人がいる中で野球に対する視野を広げることができるようになると思ったからです。今までは観客としての視点からでしか野球を捉えてきませんでしたが、これからは野球に携わることでもっと視野を広げて野球を捉えることができ、より野球を好きになれたらいいなと思っています。まだ入部して間もないですが、部員の方々は自分なりの考えをしっかり持たれているなと感じています。様々な考え方を吸収し、私自身の成長に繋げていきたいと思っています。

 


「海辺の夕陽」

この写真はバリ島に行った時の写真です。夕陽はどこで見ても綺麗ですが、この時は別格の美しさでした。天気は良かったわけではないですが、横に永遠に続く水平線に徐々に沈んでいく太陽が一瞬ごとに違う景色を見せてくれて一生懸命目に焼き付けていたのを覚えています。日本はもちろん海外の素敵な景色をこれからたくさん見たいです。

4年間努力を怠らず、尽力致します。よろしくお願い致します。

(1年・マネージャー・谷口愛英/慶應女子高校出身)

東京六大学野球ブログリーグ一覧