モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 廣瀬 隆太
  • TOP
  • 新2年生紹介!その23<清原正吾>

新2年生紹介!その23<清原正吾>

はじめまして。
商学部新2年の清原正吾です。
慶應義塾高校出身でポジションはファーストです。

僕は高校3年間アメリカンフットボールをしていました。ですが、高校3年生のラストシーズンが始まる直前で新型コロナウイルス感染症が流行し、練習も何もかもできない状況になりました。その影響により家で過ごす時間が増え、近くの公園で野球をやっている弟をサポートするような形でキャッチボールをしたりノックを打ったりしていました。
時が経つにつれて段々と僕自身も弟と一緒に練習するようになり、小学校以来していなかった野球を本格的にやるようになりました。そして僕はやっぱり野球が好きだ、もう1回チャレンジをしたい、という気持ちが芽生え大学から野球をやることを決意しました。周りのみんなと比べて相当なブランクがあるので、追いつけるよう必死に頑張ります。

清原正吾(プレー写真)

 この1年を振り返って、入部当初に比べると僕自身とても成長したと思います。オープン戦、タンチョウリーグへの遠征、フレッシュトーナメント、オータムフレッシュリーグと本当にたくさんの経験をさせていただきました。こういった経験をさせていただいていることに感謝し、来年も一生懸命取り組んでいきたいと思います。

(新2年・内野手・清原正吾/慶應義塾高校出身)