モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新2年生紹介!その34<水鳥遥貴>

新2年生紹介!その34<水鳥遥貴>

はじめまして。
商学部新2年の水鳥遥貴です。
慶應義塾高校出身で、ポジションは内野手です。

僕が野球を始めたきっかけは幼い頃にテレビで早慶戦を見たことです。それにより、いつか自分も早慶戦の舞台で試合をしたいと強く思うようになり、慶應を目指し始めました。

この1年間を振り返って、もちろん野球のレベルが高いことも痛感しましたが、それ以上に慶應野球部の組織としての素晴らしさにとても魅力を感じました。1年生や2年生だけが掃除や仕事をするのではなく3年生や4年生の方々が率先して動いてくださり、わからないことは親身になって教えてくれる素晴らしい組織だと感じています。僕もそんな先輩を見習って、残りの時間で人間としても大きく成長していきたいです。
また野球面では大学野球のレベルの高さをとても感じました。スピード、強さ、大きさなど多くの面でレベルアップが必要だと感じました。良かった面は、怪我なく1年間野球をすることができたことです。フレッシュトーナメントに春秋全試合スタメンで出場できたことは大きな自信になりました。

水鳥遥貴(プレー写真)

来年はリーグ戦で活躍できるように頑張ります。よろしくお願いします。

(新2年・内野手・水鳥遥貴/慶應義塾高校出身)