モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新2年生紹介!その30<西澤元希>

新2年生紹介!その30<西澤元希>

はじめまして。
商学部新2年の西澤元希です。
慶應義塾高校出身で、ポジションは内野手です。

僕は、5歳から兄の所属していた少年野球チームで遊びとして野球を始めました。小学1年生になると僕も兄と同じチームに入り、本格的に野球を始めました。低学年までは、サッカーもやっていましたが、野球の方が楽しいと感じ、サッカーを辞めました。

僕は、高校も大学も兄と同じで、兄に少しでも追いつきたいと思いながら頑張っていました。僕が、慶應義塾高校、慶應義塾大学でプレーしたいと思ったのも、兄がプレーする姿を見たからです。
中学3年の時に、観客がたくさん入った慶早戦を見て、一層慶應でプレーしたいという思いが強まりました。兄は最後、早稲田に負けてリーグ優勝を逃したので、僕は早稲田に勝ってリーグ優勝したいと思います。

僕は守備が好きで、アピールポイントでもあるので、神宮で僕の守備を見ていただけるよう頑張ります。

西澤元希(プレー写真)

この1年、思い通りの結果を残せませんでした。しかし、大学野球の楽しさを感じることができた1年でもありました。来シーズンも楽しく、元気にプレーしたいと思います。

(新2年・内野手・西澤元希/慶應義塾高校出身)