BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 下山 悠介
  • TOP
  • 新2年生紹介!その35<油川友翔>

新2年生紹介!その35<油川友翔>

はじめまして。
環境情報学部新2年の油川友翔です。
慶應湘南藤沢高校出身で、ポジションは外野手です。

野球を始めたきっかけは、お父さんが高校時代野球部だった影響で、気づいたら野球を始めていました。最初は嫌々でしたが、少しずつ面白さに気づいていき、野球を楽しむことができるようになりました。

野球部に入部したきっかけは、中学時代に観戦した早慶戦で、選手の活躍や声援に憧れを持ち、自分もこのような舞台で戦ってみたいと思いました。

この2021年は、憧れている先輩方とお話しすることができ、また素晴らしい環境で野球をすることができました。そしてリーグ戦春秋連覇と、全日本大学野球選手権優勝を達成することができ、歴史に名を刻むようなチームに関わることができました。特に4年生からは、野球以外でも見習うべきところがたくさんあり、学びや発見が多く、貴重な経験をたくさんすることができた1年でした。
しかし、自分個人として試合に全く出場することができず、実戦経験をほとんど積めませんでした。

油川友翔(プレー写真)

2022年は、引き続きたくさんのことを先輩方から吸収をして、野球選手としても1人の人間としても成長できるような1年にして、試合にたくさん出られるようにがんばります。

(新2年・外野手・油川友翔/慶應湘南藤沢高校出身)