BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 下山 悠介
  • TOP
  • 新2年生紹介!その40<藤田大和>

新2年生紹介!その40<藤田大和>

はじめまして。
文学部新2年の藤田大和です。
静岡高校出身で、ポジションは外野手です。

僕は小さい頃から高校野球を見るのが好きで、5歳の頃から「報知高校野球」や「甲子園の星」といった高校野球雑誌を読み漁っていました。そんなこともあり、小学3年生で野球を始めた時から野球人生の最終目標を「甲子園に出ること」と定めて野球を続けてきました。
甲子園に1番近いと判断して入学した静岡高校では、幸い運よくチームメイトに恵まれ、春の甲子園に2回出場できましたが、静岡高校野球部の部訓にある甲子園優勝を成し遂げられなかったこと、3年夏の県大会で予想もしなかった負け方をして甲子園に出場できなかったことから、東京六大学で野球を続けて自分自身の野球人生を完全燃焼したいと思い、大学でも野球を続けることを決めました。
高校卒業後、二浪するなど色々と回り道をしましたが、無事塾野球部に入部でき、今充実した毎日を送ることができています。

藤田大和(プレー写真)

入部してから塾野球部の組織力の高さと、部員の意識の高さに日々驚いています。4年間、毎日真摯に野球と向き合うことで塾野球部の伝統である「ENJOY BASEBALL」の精神と、小泉信三先生の「練習ハ不可能ヲ可能ニス」という言葉を体現していきます。

(新2年・外野手・藤田大和/静岡高校出身)