モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新2年生紹介!その38<佐藤駿>

新2年生紹介!その38<佐藤駿>

はじめまして。
商学部新2年の佐藤駿です。
慶應義塾高校出身で、ポジションはセンターです。

野球を始めたきっかけは、私が幼少期の頃、両親にプロ野球の試合に連れて行ってもらった際、選手達のすごさに圧倒され、憧憬の念を抱いた為です。

体育会野球部に入部した経緯と致しましては、大学野球の最高峰である六大学野球でプレーしたいという夢があり、自主性を重んじている慶應義塾大学が私の性格やプレースタイルにフィットしていると考えたからです。

私のアピールポイントは走攻守の三拍子がバランスよく揃っているという点です。どの分野においても周りにひけをとらないほどの選手になり、チームに勝利をもたらすような選手になれるように精進します。

佐藤駿(プレー写真)

この1年間で改めて大学野球のレベルの高さを痛感しました。たった1つのミスでチームが負けてしまうという試合を何度も目にしました。私にチームの代表としてグラウンドに立つ資格があるのかという不安を抱いたこともありましたが、胸を張ってプレーできるように残りの3年間を過ごしたいと思います。

(新2年・外野手・佐藤駿/慶應義塾高校出身)