BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 下山 悠介
  • TOP
  • 新2年生紹介!その42<河野陽波>

新2年生紹介!その42<河野陽波>

はじめまして。
法学部政治学科新2年、マネージャーの河野陽波です。
慶應女子高校出身です。

野球好きな両親の間に生まれた私でしたが、別のスポーツをしていたのであまり野球に触れる機会はありませんでした。しかし、高校で所属したバトン部という部活が高校野球や早慶戦の応援を行っていた為、野球に興味を持つようになりました。
私が高校1年生の夏、塾高野球部が甲子園出場を果たしました。最初はルールもよく分かっていませんでしたが、応援で揺れる横浜スタジアムや繰り広げられる熱戦に魅了され、甲子園が終わる頃には野球が大好きになりました。3年生の時には新型コロナウイルスの影響で同期の試合を見ることは叶いませんでしたが、大学では野球を好きにさせてくれた選手の皆さんに恩返しがしたい!と考え、マネージャーとして野球部の一員になりたいと思いました。

この1年間はリーグ戦連覇、日本一という素晴らしい経験させていただき、大変充実した日々を過ごした一方で自分の力不足を痛感させられることも数多くありました。先輩方の大きな背中に少しでも追いつくことができるよう、沢山の経験や人との繋がりを通して自分の成長に繋げていきたいと思っております。

河野陽波(プレー写真)

選手、そしてチームの勝利の為に全力で頑張ります。よろしくお願いします!

(新2年・マネージャー・河野陽波/慶應女子高校出身)