BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 下山 悠介
  • TOP
  • 新入部員紹介!その23<内田瑛介>

新入部員紹介!その23<内田瑛介>

はじめまして。
経済学部1年の内田瑛介です。
ウェスト・トーランス高校出身で、ポジションはファーストです。

僕は父親の影響で野球を始めました。小さい頃から一緒に公園に行き、ゴムボールでキャッチボールをして遊んでいました。

慶應義塾大学の野球部に入部した理由は、野球選手として上達したかったからです。

僕は小学校2年生からアメリカに10年ほど滞在し、大学で初めて日本の野球を経験しました。同じスポーツですが、練習の内容、選手の取り組み方、試合中のマナーなど、様々な違いに最初は驚きました。しかし、周りの選手や指導者の方のおかげで、少しずつ学んでいきました。

昔から変わらず僕が1番大切にしている事は、毎日笑顔で練習に取り組む事です。

僕のゴールは神宮でホームランを打って、チームの勝利に貢献する事です。まだ選手として学ぶべきことはたくさんありますが、1打席ずつ真剣に向き合って、チームメイトから信用される選手になれるように頑張ります!

内田瑛介

僕のアピールポイントは常にポジティブなところです!自分が不利な状況にいたり苦戦したりしている時も、笑って楽しく乗り越えます。悪いことを考えず、良いところに集中して毎日を過ごしています。

応援よろしくお願いします!!

(1年・内野手・内田瑛介/ウェスト・トーランス高校出身)