BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 下山 悠介
  • TOP
  • 新入部員紹介!その32<畠山海音>

新入部員紹介!その32<畠山海音>

はじめまして。
法学部法律学科1年の畠山海音です。
慶應志木高校出身で、ポジションは内野手です。

僕は、小学校1年生のときに兄の影響で野球を始めました。高校1年生の時に慶早戦を観に行き、選手の方々のプレーに憧れを抱き、自分もこのようなレベルの高い選手と一緒に練習をして、己の技術を上げたいと思ったのが、入部のきっかけです。

僕のアピールポイントは、向上心を持ってひたむきに練習できることです。いかなるときでも慢心せず、同期や先輩から良いところをたくさん吸収して、成長していきます。

畠山海音

僕が1番大切にしている信念は、「勝負所で勝つ」ということです。勝敗を決する場面でこそ自分の実力を発揮して、結果を出すということを大事にしています。この信念を小さいころから常に念頭に置いて、野球をしてきました。

高校3年生の夏の大会でシード校と対戦し、相手のエースからタイムリーヒットを打ったのですが、その時が僕にとって高校野球生活で1番の勝負所でした。そして、目標にしていたシード校に勝利することができたことが今までで1番の思い出です。

この「勝負所で勝つ」という信念をこれからもずっと心がけ、チームを勝利に導くことのできる選手になります。応援よろしくお願いいたします!

(1年・内野手・畠山海音/慶應志木高校出身)