BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 下山 悠介
  • TOP
  • 新入部員紹介!その44<橋本浩平>

新入部員紹介!その44<橋本浩平>

はじめまして。
総合政策学部1年の橋本浩平です。
日本大学高校出身で、ポジションは外野手です。

僕が野球を始めたきっかけは祖父が野球人だったこともあり、両親に連れられて地元の少年野球チームに体験に行ったことです。そこでボールを打つことや野球の独特なルールに面白味を感じて入団することにしました。

慶應義塾大学の野球部に入部した経緯は高校3年春の大会が終わった後に、高校野球で野球を終えるのではなく、大学野球まで経験してみたいと感じたからです。その際、祖父や中学時代の指導者が六大学野球部出身ということもあり六大学野球に憧れがあったため、文武両道を体現できる慶應義塾大学を目指しました。受験勉強を始めるのが遅く浪人も覚悟しましたが無事に入学、入部することが出来ました。

橋本浩平

僕が1番大切にしている言葉は「徹底」です。この言葉は中学生の頃から大切にしている言葉で、野球の練習も勉強でも日常生活でも心がけています。この先自分の思い描いていた通りに物事が進むこともある一方で、そうでないときも必ずあると思います。そのような時でも地道にコツコツと徹底して練習を繰り返し、チームの勝利に貢献できるような選手になれるよう精進します!

(1年・外野手・橋本浩平/日本大学高校出身)