モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 廣瀬 隆太
  • TOP
  • 新入部員紹介!その36<鎌田正藏>

新入部員紹介!その36<鎌田正藏>

はじめまして。
文学部1年の鎌田正藏です。
都立日野高校出身で、ポジションは外野手です。

僕が慶應義塾大学の野球部に入部したきっかけは、学年が2つ上のリトルリーグ時代の先輩に憧れたからです。リトル時代の先輩が慶應でプレーしている姿をみて、僕も慶應で野球をしたいと思いました。

僕は積極的なバッティングが売りの選手です。持ち前の積極性を生かしてチームに貢献し、神宮の舞台で結果を出したいと思います!

鎌田正藏

僕が1番大切にしているものは「自分自身」です。もちろん、家族やチームメイトも大切だと思います。なぜなら、周りの人の支え抜きには、そもそも野球をできないからです。ただ、僕は自分という1番身近な存在を大切にできない人間は、他人のことも大事にできないと思います。また野球をするのは他の人ではなく自分自身であり、自分の身体やメンタルは商売道具のようなものだと思います。息の長い選手生活を過ごすためにも大切にすべきものは自分自身だと考えています。

(1年・外野手・鎌田正藏/都立日野高校出身)