モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その40<佐貫碧生>

新入部員紹介!その40<佐貫碧生>

はじめまして。
商学部1年の佐貫碧生です。
慶應義塾高校出身で、ポジションは外野手です。

僕が野球を始めたきっかけは父親が仕事で帯同していた2009年のWBC日本代表を見て、イチロー選手のようになりたいと思ったことです。その影響もあり、もともとは左利きでしたが、現在は右投げ左打ちです。

体育会野球部に入ったきっかけは、高校3年生の春に肩の脱臼をしてしまい、最後の夏はチームメイトの活躍をスタンドから観ることになった悔しさを、必ず大学で晴らしたいと思ったからです。

佐貫碧生

僕が野球をする上で1番大切にしていることは、Enjoy Baseballを体現するということです。楽しくて始めた野球が辛くなってしまうことがこれまでも幾度となくありました。しかし、それ以上に野球には多くの面で魅了されてきました。大学でも日々野球をすることにワクワクしながら、観ているすべての人にEnjoy Baseballを伝えられる選手になれるように頑張ります!

(1年・外野手・佐貫碧生/慶應義塾高校出身)