BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 下山 悠介
  • TOP
  • 新入部員紹介!その46<礒嵜心夢>

新入部員紹介!その46<礒嵜心夢>

はじめまして。
理工学部1年、アナリストの礒嵜心夢です。
慶應湘南藤沢高校出身です。

中学1年生の時、学校行事で観戦した早慶戦をきっかけに六大学野球に興味を持ち、神宮に通うようになりました。また、自宅が下田グラウンドに近いこともあり、慶應義塾大学の野球部は身近な存在でもありました。

学年を重ねるにつれ、野球部への憧れが強まりました。大学では野球部に入部したいと思いから、高校時代は経験を積むために硬式野球部のマネージャーを務めました。

高校の野球部を引退後、先輩方に大学のマネージャー、アナリストについてのお話を伺いました。そこで、グラウンドで選手と共に活動をすることができるアナリストが、私が求める野球との関わり方だと思い、アナリストとして入部することにしました。

アナリストは新設されたポジションで、新たにチャレンジできることがたくさんあると思います。今はまだ仕事をこなすことに精一杯ですが、将来的には自分自身で考えて行動できるようになりたいと思います。

礒嵜心夢

これは、はじめてスタジアムで野球を観戦した時の写真です。観客が一体となって盛り上がる野球の楽しさを今でも鮮明に覚えています。
この試合では、イチロー選手が活躍したのですが、同じ日本人の活躍を見てとてもワクワクしていました。これを機に、野球をさらに観戦するようになりました。

チームの日本一に貢献できるよう、4年間、全力を尽くします!

(1年・アナリスト・礒嵜心夢/慶應湘南藤沢高校出身)