モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その51<勝野淳>

新入部員紹介!その51<勝野淳>

はじめまして。
経済学部1年、マネージャーの勝野淳です。
慶應義塾高校出身です。

高校時代は野球部に所属しており、1年生まではプレーヤーとして活動していましたが、途中からマネージャーに転向しました。野球を始めたきっかけは兄が野球をしていたこと、そして2009年のWBCを観て野球が大好きになったことです。

大学野球部に入部した理由は2つあります。
1つは大好きな野球で「優勝」を達成したかったからです。大所帯の野球部で部員全員が、1つの目標に向かっている大学野球部に憧れました。僕は優勝や達成とは無縁の人生を過ごしてきましたが、先輩方の取り組む姿勢を見て学んでいけたらなと思います。
2つ目はマネージャーの仕事に興味があったからです。大学野球部は規模が大きく、マネージャーの仕事も大きな責任が伴います。「ここまでマネージャーが関わっているのか!」と驚かされる毎日です。

勝野淳

この写真は、僕の実家がある稲毛海岸の海です。気合を入れたい時、リラックスしたい時、気分が落ち込んでいる時にはこの海と潮風から力をもらっています。
この海のように、人の心を動かせるような仕事ができるよう、4年間精進いたします。

(1年・マネージャー・勝野淳/慶應義塾高校出身)