BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 廣瀬 隆太
  • TOP
  • 新入部員紹介!その49<峯岸里帆>

新入部員紹介!その49<峯岸里帆>

はじめまして。
法学部政治学科1年、アナリストの峯岸里帆です。
白百合学園高等学校出身です。

私は元々野球観戦が趣味で、入学前から「大学では野球部でチームをサポートする仕事がしたい」と思っていました。そんな時、データアナリストの方の記事をネットで拝見し、選手個人や試合ごとの細かなデータを集めて分析し、チームの強化に貢献する仕事があることを知りました。
そこでこの仕事に大変魅力を感じ、私もチームを支える一員になりたいという思いでアナリストとして入部することを決めました。

父や親戚が皆野球をやっていたため、幼い頃から野球はとても身近な存在でした。父に子供用のグラブを買ってもらい、よく公園でキャッチボールをしていました。
球場に通うほどに好きになったのは高校1年生の頃からでした。最後まで何が起こるか分からなかったり、華麗な守備を見ることができたりするのが野球の大きな魅力だと感じています。

私には野球経験はもちろんマネージャー経験もないため、他の部員よりも野球の知識が乏しいと思います。少しでも早くみんなに信頼され、チームに貢献できるようなアナリストになるために人一倍努力します!

峯岸里帆

これは私の一番の癒しであるうさぎのココの写真です。今年11歳になり、ウサギとしてはかなりの高齢ですがとても元気です。これからも長生きしてほしいです。

(1年・アナリスト・峯岸里帆/白百合学園高校出身)