モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その50<大倉真結>

新入部員紹介!その50<大倉真結>

はじめまして。
環境情報学部1年、トレーナーの大倉真結です。
桐蔭学園高校出身です。

私は大学入学後も長年続けてきたフィギュアスケートクラブにて選手生活を継続しようと思っていました。
しかし、慶應義塾大学へ入学することができたことで、大学生活を塾生の仲間の皆さんとともに、何かひとつのことに全力を注ぎたいと思うようになりました。そして、慶應義塾の中でも伝統があり、かつ、文武両道を貫いている慶應義塾大学野球部に魅力を感じ、入部を決断いたしました。

私はこれまで野球の経験もなく、野球と直接的に関わったことはありませんが、フィギュアスケートの競技生活を通し、練習の厳しさや、不可能を可能にすることの大変さ、目標達成のために努力を続けることの大切さを学びました。それと同時に、スポーツの素晴らしさを知ることができました。

大倉真結

この写真は私が大切にしてきたスケート靴です。
そしてフィギュアスケーターとしての選手生活は、たくさんの方々に支えられた上に成り立っていたことに気付きました。このような経験を活かし、今度は私が表舞台に立つ選手の皆さんのサポートに専念し、少しでもお役に立てるよう全力で頑張りたいと思っております。

トレーナーというポジションは今年度から新たに設立された部門なので、新しいことを吸収し、試行錯誤しながら精一杯取り組んでいきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

(1年・トレーナー・大倉真結/桐蔭学園高校出身)