モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 鹿児島キャンプレポート

鹿児島キャンプレポート

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
新3年マネージャーの河野です。

本日、鹿児島キャンプが終了しました🌋
私たちが鹿児島に来たのは2月のこと…。
ついこの前のように感じられますが、もう3月も半ばということに驚きを隠せません。
21日間というとても長いキャンプでしたが、終わってみればあっという間でした💭

集合写真

鹿児島はとても暖かく、天候にも恵まれて過ごしやすい日々が続きました。
なんといっても美味しいものが多く、選手も一段と体が大きくなったように感じます!

私のお気に入りはきびなごのお刺身です🐟
鹿児島ならではということで、酢味噌をつけていただいたのですが、とても濃厚な味がしました!

それでは、参加したメンバーを紹介しながら、鹿児島キャンプを振り返りたいと思います💪

廣瀬隆太(新4年・内野手)

おいどんカップで3本のホームランを記録した慶應の4番は、主砲としてリーグ戦で活躍すること間違いありません!

廣瀬隆太

廣瀬隆太のコメント
👉暖かい気温と綺麗な空気の下、新鮮な気持ちで思う存分野球ができました。チーム力も上がっているので、この成果をリーグ戦で発揮したいです。

ここだけの裏話
👉今まで「廣瀬」と呼んでいた善波(新4年・捕手)が7年目にして「隆太」と呼んできた。

鹿児島キャンプを経て塾高コンビの絆はさらに深まったようです!

久保慶太(新4年・投手)

鹿児島キャンプでの好調ぶりは監督も認めるほど!
完璧な内容を求めず、多少の妥協点を作ることでメンタルを安定させているんだとか…。
リーグ戦でも期待がかかりますね🌟

久保慶太

久保慶太のコメント
👉紅白戦で手応えを掴んでから、最後まで内容のある投球ができ、充実したキャンプになりました。

ここだけの裏話
👉島津(新4年・投手)が食トレとして、ラストオーダーで6人前の焼肉を頼み、全て食べた。

食事も大事なトレーニングの一環ですね!
それにしても6人前は流石です…。

本間颯太朗(新3年・捕手)

持ち前のバッティングセンスを幾度となく活かし、おいどんカップでは良い成績を残しました!
同期の私からすると、彼はまさに野球大好き少年そのものです👦

本間颯太朗

本間颯太朗のコメント
👉過ごしやすい気候の中で、集中して野球に取り組めました。またご飯もすごく美味しく、普段のキャンプなら減ってしまう体重が逆に1キロ増えてしまいました。

ここだけの裏話
👉真田(新2年・外野手)が8日目くらいに1人で涙を流していた。

真田に聞いたところ、朝太陽を見ていたら勝手に涙が溢れてきたとのこと。
本人はとても元気なので、ご安心を!(笑)

今泉将(新2年・内野手)

期待の大型内野手は2月25日に行われた亜細亜大学戦でスタメン起用されると、それに応えるように本塁打を放ちました💥
下級生の活躍からも目が離せませんね!

今泉将

今泉将のコメント
👉素晴らしい環境の中で練習を積むことができ、高いレベルのピッチャーとも沢山対戦したことで自分の実力を試すことができました。

ここだけの裏話
👉外丸(新2年・投手)が朝6時起きなのにも関わらず、夜更かしをしている日があった。

キャンプにくると思わずワクワクして寝付けなくなってしまうことも…。
宿舎から桜島を見ることができたのですが、朝焼けの中で見る桜島はとても綺麗でした✨

橋本駿(新4年・外野手)

持ち前の俊足を活かしてグラウンドを駆け巡るリードオフマン!
今季は大活躍の予感です⚡️

橋本駿

橋本駿のコメント
👉非常に野球に集中できる環境で充実したキャンプ期間を過ごせました。特にご飯が美味しくて、毎晩楽しみでした。

ここだけの裏話
👉鹿児島の人が良すぎて、差し入れをたくさんいただいてしまった。

鹿児島の方々が温かく接してくださり、部員一同とても嬉しかったです!
そういえば、鹿児島弁では「イケメン」のことを「よかにせ」と言うそうです。
「よかにせ」是非使ってみてくださいね👨

関展里(新4年・学生スタッフ)

甘いルックスとは裏腹に、練習では時に厳しくチームを牽引する頼れるチーフスタッフ🔥
チーフについていけば、リーグ戦優勝は間違い無いでしょう!

関展里

関展里のコメント
👉大自然や人の温かさにも触れることができ、とても良い経験となりました。

ここだけの裏話
👉中根助監督がご家族とテレビ電話をしていた。娘さんも息子さんもとても可愛かった。

中根助監督のほっこりするエピソード、素敵ですね💓

21日間と長いキャンプの中で身近にいる人の大切さを改めて感じました!

部員のコメントにもあった通り、とても良い練習ができた3週間でした!
最高の練習・試合環境を用意してくださった皆さまに心より感謝申し上げます。

早いもので春季リーグ戦開幕まで残り約3週間となりました。
互いに切磋琢磨しながら練習に励む選手たちを見て、マネージャーもより一層気が引き締まる思いです。
「リーグ戦優勝」「日本一」「早稲田に勝つ」という3つの目標を達成できるよう、チーム一丸となって全力で取り組んでいきます!
今季も温かいご声援のほど、よろしくお願いいたします。

さて、次回のブログは15日から始まる神栖キャンプについてです🏕
とても字が綺麗で笑顔が素敵な新2年マネージャーの和田桜花が担当します。
桜花には長い間会うことができていませんが、きっと良いブログを準備していることでしょう✍️

次回の更新もお楽しみに!

(新3年・マネージャー・河野陽波/慶應女子高等学校)

前の記事
2023.02.19 鹿児島キャンプ
次の記事
2023.03.13 神栖キャンプ