フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • リーグ戦初出場特集〜1年生編〜

リーグ戦初出場特集〜1年生編〜

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
3年マネージャーの河野です。
ついに春季リーグ戦が開幕しました🔥

2019年以来4年ぶりに応援席が復活し、さらには六校揃った開会式が行われるなど、少しずつではありますが、従来の六大学野球が戻ってきました✨
弊部は惜しくも勝ち点を落としてしまいましたが、2回戦には村上真一朗(4年・外野手・城北高校)が9回に逆転本塁打を放つなど、熱い試合が繰り広げられました!

今週のブログでは2023年春季リーグ戦で初出場した選手を紹介します!
今回取り上げるのは、1年生の広池浩成、村岡龍、横地広太 です✨

1年生編

ここでしか見ることができない3人のインタビューを掲載しておりますので、ぜひご覧ください👀

広池浩成(1年・投手・慶應義塾高校 )
対法大1回戦で初登板。1回3失点と悔しい結果にはなったが、小雨の中でも堂々としたピッチングを披露した。

Q1.初めての神宮のマウンドはどうでしたか?
悔しい部分も多くありましたが、素晴らしい経験ができました。

Q2.他大学に対戦してみたい選手はいますか?
法政大学の篠木健太郎選手です。篠木選手を超えるピッチングをしたいです。

Q3.今後のリーグ戦への意気込みを教えてください!
少しでもチームの勝ちに繋がるように日々成長していきます。

村岡龍(1年・外野手・慶應義塾高校)
対法大2回戦に代打で初出場。初打席でセーフティーバントを決める強心臓ぶりを発揮した。小柄な選手ではあるが、持ち前の俊足を活かして躍動している。

Q1.セーフティーバントを決めた時の気持ちはどうでしたか?
無意識にガッツポーズが出るくらい嬉しかったです。ベンチやスタンドが盛り上がるのを見てこれがリーグ戦かと驚きました。

Q2.他大学に対戦してみたい選手はいますか?
野手ではありますが、明治大学の #飯森太慈 選手です。俊足の外野手ということで、タイプが似ているので、間近でプレーを見てみたいです。

Q3.今後のリーグ戦への意気込みを教えてください!
厳しい戦いが続きますが、絶対に優勝します。1年生らしくチームに勢いを与えられるよう頑張ります。

横地広太(1年・外野手・慶應義塾高校 )
対法大1回戦で守備から初出場。3回戦では得点に繋がる初安打を放つなど、1年生ながらチームに必要な戦力となっている。

Q1.初ヒットを決めた時の気持ちはどうでしたか?
とりあえず結果が出て安堵しました。法政大学のファーストの #内海貴斗 選手が打球を弾いてヒットになったのですが、内海選手に「打球はえ〜よ」と言われてちょっと嬉しかったです。

Q2.他大学に対戦してみたい選手はいますか?
もう1度篠木投手と対戦したいです。

Q3.今後のリーグ戦への意気込みを教えてください!
リーグ戦は始まだまったばかりでまだまだこれからなので、チームの勝利にもっと貢献できるよう頑張ります。そして授業も始まったばかりですが、落単しないように頑張ります。

以上、いかがでしたか?
1年生から神宮の舞台を経験している塾高3人組の活躍にこれからも目が離せませんね!
明日は4年生をご紹介します。お楽しみに!

(3年・マネージャー・河野陽波/慶應女子高等学校)

前の記事
2023.03.23 今週末は社会人対抗戦!
次の記事
2023.04.16 リーグ戦初出場特集〜4年生編〜