モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その31<筒井俊介>

新入部員紹介!その31<筒井俊介>

はじめまして。
商学部1年の筒井俊介です。
県立船橋高校出身で、ポジションは内野手です。

野球を始めたきっかけは、祖父が野球好きで幼い頃からキャッチボールをよく一緒にしていたことです。幼少期から多くのスポーツに触れていましたが、その中でも自分が1番熱くなり、他人に負けたくないと思ったのが野球でした。

慶應義塾大学野球部を目指すきっかけとなったのは、人生の多くの時間を費やしてきた野球でトップレベルを目指したいという気持ちになったからです。また、厳しくやりがいのある環境に身を置くことで、自分をより高められる場所として塾野球部がふさわしいと感じました。

私のアピールポイントは、勝負強い打撃です。どんなカウントからでも強くスイングし、また正確にコンタクトすることができます。これからトレーニングを積み、フィジカルを成長させることで長打力もつけていきたいです。

筒井俊介

私が幸せに感じる瞬間は、自分の活躍を見て家族や友達が喜んでくれる時です。もちろん自分自身もうれしいのですが、それ以上にお世話になった人が喜ぶ瞬間に幸せを1番に感じます。今後も周りの人の笑顔が見られるように努力していきます。

応援のほどよろしくお願いします。

(1年・内野手・筒井俊介/県立船橋高校出身)