モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その27<上田太陽>

新入部員紹介!その27<上田太陽>

はじめまして。
商学部1年の上田太陽です。
國學院久我山高校出身で、ポジションは内野手です。

僕が野球を始めたきっかけは、友人に誘われたからです。また、当時阪神タイガースの選手であった鳥谷敬さんに憧れたからです。それ以来、阪神タイガースを応援しています。

この野球部に入部したきっかけは、早慶戦を神宮球場で観戦した時に選手たちの全力プレーやスタンドの応援に圧倒され、僕も慶應のユニホームを着て神宮球場の舞台で躍動したいと思ったからです。そして高校の時に成し遂げることのできなかった“日本一”になりたいと思ったからです。

僕のアピールポイントは泥臭いプレーです。執念を持ってプレーします。気持ちは熱く頭は冷静に、自分のできることを明確にしてプレーすることを心がけています。

上田太陽

僕が幸せを感じる瞬間は、お世話になった人たちが喜んでくれる瞬間です。僕の全力プレーを見せることで、お世話になった人達が喜んでくれる時に幸せを感じます。

(1年・内野手・上田太陽/國學院久我山高校出身)