BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 廣瀬 隆太
  • TOP
  • 新入部員紹介!その37<福井怜侑>

新入部員紹介!その37<福井怜侑>

はじめまして。
商学部1年の福井怜侑です。
三重高校出身で、ポジションは外野手です。

僕が慶應義塾大学野球部に入部したのは、同期の寳田裕椰が慶應を一般受験すると決めたことがきっかけです。最初は指定校推薦で関西の私立大学に進学しようと思っていましたが、せっかくなら憧れはあったものの届かないと思っていた慶應義塾大学に自分も挑戦してみたい、レベルの高い東京六大学で野球をしてみたいと思い、慶應義塾大学への進学と野球部への入部を決めました。

また、高校3年生の最後にベンチ入りできず、スタンドから甲子園でプレーするチームメイトを見て、悔しさや自分もあのような大舞台で野球がしたいと感じたことで、より一層慶應義塾大学野球部へ入部したい気持ちが強くなりました。

僕のアピールポイントはフルスイングです。佐藤輝明選手や吉田正尚選手、森友哉選手のように空振りでも観客を沸かせられるような選手になりたいです。小中高と継続してきた自分の強みをこの4年間でさらに伸ばし、スケールの大きな選手になれるよう日々強振し続けます。

福井怜侑

僕が幸せを感じる瞬間は美味しいものを食べている時です。小さい頃から両親や祖父母に色々なものを食べさせてもらい、食べることが好きになりました。僕は「食は心を満たす」と思っています。美味しいものを食べることで胃袋だけでなく、心までも満たし、とても幸せな気持ちにしてくれる「食」は本当に素晴らしいものだと思います。

日々の練習をしっかりと積み重ね、美味しいものをたくさん食べて、3年後には神宮球場で躍動できるよう頑張ります!

(1年・外野手・福井怜侑/三重高校出身)