モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その39<横地広太>

新入部員紹介!その39<横地広太>

はじめまして。
法学部政治学科1年の横地広太です。
慶應義塾高校出身で、ポジションは外野手です。

僕が野球を始めたきっかけは、2009年のWBCを観たことです。しびれる場面でイチロー選手が打っているのを観て、自分も野球がしたいと思いました。

僕はもともと高校で野球を終えるつもりでした。しかし、高校野球をやっていくにつれ、六大学野球という最高の舞台で自分の実力を試したい、また、日本一の組織とはどのようなものなのかを知りたいという気持ちが湧いてきて、入部を決断しました。

僕の長所はコミュニケーション能力だと思っています。人はもちろん、最近では散歩中の犬とも気持ちが通じ合っている気がします。これを活かして組織を日本一に導きたいと思っています。

横地広太

僕が幸せを感じるのは、読書をしている時です。読書をしている時のあのゆったりと流れる時間、あの世界観がたまりません。そのため、僕が本を読んでいる時に急用の用事の以外では話しかけないでください。(笑)

この4年間で、僕は皆さんが応援したい、と思えるような人間になります。どうか温かく見守ってください。
よろしくお願いします。

(1年・外野手・横地広太/慶應義塾高校出身)