モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その49<藤井綾乃>

新入部員紹介!その49<藤井綾乃>

はじめまして。
商学部1年、マネージャーの藤井綾乃です。
清教学園高校出身です。

野球のルールも分からない頃から、家族の中で一番身近なスポーツが野球であり、全国各地の球場に足を運び、試合を観戦することが何よりの楽しみでした。気づけば高校で硬式野球部のマネージャーを務め、部活に明け暮れた毎日を過ごしていました。厳しい練習を乗り越え、やり切れたからこそ、共に喜び、感動を分かち合い、かけがえのない仲間に出会えたと思います。

大学では更に奥深く、野球の魅力を追求したいと思い入部を決意しました。

藤井綾乃

これはフランス、パリにあるオペラ座を訪れた時に撮った、グラン・ファイエの写真です。
グラン・ファイエとは劇場のロビーのことで、バレエやオペラの上演の間に、観客が過ごす社交の場を指します。海外に行くと、日本にはない世界観に刺激を受けることができ、それぞれの国に流れている空気を体で感じ、他言語、異文化に触れることができます。行く先々にある新しい出会いに遭遇したとき、私はこの上ない豊かな感情を抱き、幸せを感じます。

チームの勝利に貢献できるよう、全力でサポートします!
よろしくお願いいたします。

(1年・マネージャー・藤井綾乃/清教学園高校出身)